■ニュースリリース

2021年7月15日
株式会社ビーブレイクシステムズ

出勤者数削減に関する取り組みについて

ビーブレイクシステムズでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止に取り組んでおります。主な対策として、テレワーク(在宅勤務)により出勤者数の削減に取り組むほか、時差出勤の活用、社内での対面会議を原則禁止、執務スペースへのアクリル板の設置など出勤に伴う感染リスクの抑制や従業員同士の接触機会の低減を図っております。


当社における出勤者数の削減に関する取り組みについては、以下のとおりです。

  1. 定量的な取組内容

  2. 算定の対象とする従業員の範囲 実績及び対象期間
    テレワーク実施可能な社員(社員の76%) 出勤者削減率 80%(6月1日~6月30日)

  3. 具体的な取組や工夫

  4. テレワーク推進に向けた具体的な取組・工夫
    ・ テレワーク(在宅勤務)の社内ルール整備
    ・ テレワーク(在宅勤務)に必要なインフラの整備
    ・ オンライン会議システムやビジネスチャットなどのIT環境を整備
    ・ 会議や研修のオンライン化
    ・ テレワーク(在宅勤務)手当の導入

    出勤者数削減に向けた具体的な取組・工夫(テレワーク関連を除く)
    ・ 時差勤務を活用した出社・退社時間の分散
    ・ 土日祝日の振替出勤の推奨

(本件に関するお問い合わせ先)
株式会社ビーブレイクシステムズ 広報担当
メール:pr@bbreak.co.jp

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