広告業界向け【MA-EYES A ver.】

MA-EYES A ver.よくある質問(総合)

ここでは広告業界向けERPパッケージMA-EYESに関する総合的な質問についてまとめています。

広告業界向けMA-EYES A ver.の開発コンセプトを教えて下さい

当社製品、MA-EYESはコンサルティング業向けのアサイン管理システムから開発をスタートして、販売管理、原価管理、勤怠管理、財務会計等の機能を拡張し、現在、ERPパッケージとして多数のお客様にご利用いただいております。

MA-EYESはシステム開発業、コンサルティング業などのプロジェクト型労働集約産業に適した機能を持っておりますが、より幅広いお客様のご要望を受け、販売管理の部分を広告業向けに拡張したものをAシリーズ(AdvertisingのA)として新たに販売することとなりました。

どのような企業に向いているのですか

総合広告代理店、ネット広告代理店、WEB媒体運営、SP事業者など広く広告関係の事業を営むお客様にお勧めいたします。 販売管理の業務を一元管理したい、効率化したい、迅速に経営指標を把握したい、内部統制を強化したい、そういった課題をお持ちのお客様にご導入いただいております。

例えば、以下のようなご要望をお持ちの企業様にオススメです。

  1. 営業活動-見込み-受注-発注-納品-請求という一連の流れを効率化したい。
  2. 適切なタイミングで経営分析レポートを閲覧したい。
  3. クライアント、商品、担当者ごとの売上高・粗利益を把握したい。
他社のシステムとの違いはどこにありますか

広告業向けに特化し、十分な機能があることに加えて、柔軟性や拡張性に優れ、かつ拡張の際のコストがリーズナブルであるという点です。いくら機能が揃っていても、導入されるお客様自身にとって使いやすく、必要な機能でなければ意味がありません。お客様が培われた独自の業務及び新たに生み出される事業にシステムを対応させ、永くお使いいただくためには、柔軟性や拡張性が重要になります。その点、弊社の製品はセミオーダー型の導入方法を採用しており、必要な時に必要な機能だけを導入いただき、その後の拡張・変更も容易です。

機能範囲について教えてください

機能一覧よりご確認ください。

ワークフローの設定は柔軟に変更できますか

できます。金額による分岐、申請者の所属部門による承認者の決定、多段階のルート設定、などによって柔軟に設定することができます。

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