■よくある質問(予算管理)

ここでは統合型基幹業務パッケージ(ERP)MA-EYESに関する予算管理に関する質問についてまとめています。

プロジェクト単位で予算原価と実績原価を比較することはできますか

できます。

MA-EYESでは受注プロジェクト毎に「売上予定金額(受注金額)」、「予定人件費」、「予定外注費」、「予定経費」を登録し、プロジェクト開始時点で予定収支を立案することができます。また、プロジェクトスタート後はプロジェクト毎に登録された「ユーザーの作業実績時間」、「実績外注費」、「実績経費」から実績原価を算出し、予算原価と実績原価をレポート画面で比較確認することができます。

組織単位での予算実績管理を行うことはできますか

できます。

プロジェクト単位での原価予算とは別に、組織ごとの事業計画予算をMA-EYESに取り込むことができます。取り込んだ予算は「予算実績対比表」という形で、MA-EYESに登録された実績値と対比し、その差異を確認することができます。

営業活動の売上予算を管理することはできますか

できます。

プロジェクト単位の原価予算、組織ごとの事業計画予算とは別に、組織ごとに売上粗利目標を設定することができます。「売上予測管理」機能で見込プロジェクトを登録したり、「プロジェクト管理(受注登録)」機能で受注プロジェクトを登録することで、「売上粗利目標」に対する達成率や目標達成に必要な見込のストック状況などを帳票で確認することできます。

他のご質問についてはお気軽にお問い合わせください。

03-5487-7855受付時間:平日10:00~18:00

ページトップへ