7月7日(水)Webセミナー

【二次公募締め切り目前】IT導入補助金2021活用セミナー
~補助金を活用し、ワークフローシステムから始めるテレワーク・社内DX推進~

IT導入補助金では、中小企業・小規模事業者等のみなさまがITツールを新規導入する際に、ITツール導入費に対して最大450万円まで補助が受けられます。

今年は、新型コロナウイルスの流行に伴い、ポストコロナの状況に対応したビジネスモデルの転換に向けて非対面化や業務の更なる効率化を目的とした中小企業向けに補助額を増額した特別枠も設けられています。


しかし、補助金を受けるためには、様々な要件や準備すべき事項があります。


本セミナーでは、IT導入補助金の概要や補助金の交付を受けるまでに準備すべき事項に加え、採択率を上げる方法について解説します。

また、補助金対象ツールであり、テレワーク導入および定着の課題となる社内稟議に焦点を当てた「クラウドワークフローシステムMA-EYES」、業務に関する情報を一元管理可能なクラウドERP「MA-EYES」について、デモンストレーションを交えてご紹介します。


IT導入補助金について詳しく知りたい、テレワーク制度を導入・定着させるためのシステムを低コストで導入したいというかたは、ぜひご参加ください。

セミナープログラム

【第1部】IT導入補助金制度のご紹介

IT導入補助金の概要や申請条件、スケジュール、準備すべき事項について、解説します。


【第2部】テレワーク制度を定着させるワークフローシステムのご紹介

ERPのスモールスタートという観点から「クラウドワークフローシステムMA-EYES」によるテレワーク中の社内稟議について解説します。

IT導入補助金の活用により、社内文書の電子化を低コストかつ手軽に始められます。


【第3部】テレワークでの業務を効率化させるERPシステムのご紹介

クラウドERP「MA-EYES」の収支管理、請求書発行、勤怠管理など、テレワーク環境で業務を進める際に役立つ機能についてご紹介します。

これらの機能は「クラウドワークフローシステムMA-EYES」の導入後にも追加でき、情報を一元管理することでより正確な収益把握、内部統制の強化につながります。


講師:株式会社ビーブレイクシステムズ

質疑応答 随時QAにて受付、各部終了時に回答


※セミナーの内容及び時間等は変更になる可能性があります

セミナー概要

開催日時 2021年7月7日(水)
11:00~12:00(5分前より接続可能)
開催場所 Zoomによるオンラインセミナー
参加費 無料(事前登録制)
お申し込み方法 下の「同意して申し込む」ボタンよりお申し込みください。
主催 株式会社ビーブレイクシステムズ
お問い合わせ先 株式会社ビーブレイクシステムズ セミナー事務局
Mail:seminar@bbreak.co.jp

お申込

個人情報の取扱について以下の内容をご確認下さい。以下の内容についてご同意いただける方は「同意して申し込む」をクリックしてお申込みください。

【株式会社ビーブレイクシステムズの個人情報保護について】
提供いただいた個人情報は、本セミナーに関するご連絡と、弊社が取り扱う製品・サービスのご紹介及びこれらに関する各種イベント・キャンペーン等のご案内(DM送付やメルマガ等)のみに利用いたします。 ご提供いただいた個人情報を第三者に提供することはありません。営業活動の案内状等発送業務委託のため、当該個人情報を委託することがあります。 ご提供いただいた個人情報の利用目的の通知、開示・訂正・追加・削除、利用停止・消去をご希望の場合は、下記個人情報相談窓口までご連絡ください。個人情報の提供は必須ではありません。ただし、ご提供いただけなかった場合には、お問合せに対して円滑なご回答ができない場合があります。

株式会社ビーブレイクシステムズ 個人情報相談窓口(管理部人事担当)宛 TEL:0120-548-799(フリーダイヤル)

  • セミナーお申込み頂いた方には、後日担当者より受講票をお送り致します。3営業日以内に連絡がない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。
  • 本セミナーは製品導入をご検討中のお客様向けのセミナーです。個人のお客様、IT支援事業者として登録されている企業様、同業他社様のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
  • セミナーの内容及び時間等は変更になる可能性があります。予めご了承願います。