3月13日(金)開催セミナー(東京・京橋)
多様化する働き方に対応するためのIT活用セミナー
~働き方改革を実現するためのWeb会議システム、勤怠管理、RPA活用のご提案~

働き方改革により、テレワークの推進、作業時間短縮のための業務効率化が求められています。

それを実現するためには、やはり適切なITツールの活用が必須となります。

コミュニケーションの可能性を広げ場所にとらわれずに仕事や会議を実現できるWeb会議システム「LiveOn」、多様な働き方への対応や残業時間の抑制にも対応できる勤怠管理システム「TeamSpirit」、社内の意思決定のスピードアップに必要なリアルタイムな収支管理や原価管理ができるプロジェクト管理型ERP「MA-EYES」のほか、

シングルサインオンで複数のツールへのログイン作業の手間を省き作業時間短縮を図る「トラスト・ログイン」や、単純作業を自動化して業務効率を上げることが期待できる今注目の業務自動化ツール「WinActor」、といったITツールの活用方法を知ることで更なる働き方改革を実現できるでしょう。


本セミナーでは、こうした多様な働き方や業務改善に役立つツールを中心に、製品の特徴や業務効率化に効果的なソリューションをご提案します。

セミナープログラム

第1部:導入事例から学ぶ!働き方改革で変わったWeb会議システムの活用方法

講師:ジャパンメディアシステム株式会社

100%自社開発、導入実績6,500社以上のweb会議システム「LiveOn」の導入事例から、お客様の「働き方改革」での活用方法をご紹介いたします。「働き方改革」において、どのように活用され、どのような効果を発揮したのか、たくさんの導入事例の中からデモンストレーションを交えてご紹介させて頂きます。

第2部:持続的な成長を実現する働き方とは?

講師:株式会社チームスピリット

ここ数年来、日本の労働環境は少子高齢化に伴う労働力人口の減少・低い労働生産性・グローバル競争の加速といった変化が生じておりますが、企業が持続的に成長するためにはデジタル技術を活用し、前例のない変革を進めていく必要があります。
このようなビジネス環境において、「働き方」という側面から弊社の考えやTeamSpiritの価値などについてご紹介します。

第3部:「コネクテッド・クラウド」で働き方改革を実現

講師:株式会社ビーブレイクシステムズ

近年、お客様から日々の業務管理における様々な課題を同時に相談いただく機会が増えています。
弊社では、販売管理や原価管理、証憑管理、財務会計などのマネジメントツールをクラウド上で提供し、各種マネジメントツールをAPI連携やシングルサインオン、RPAツールなどでコネクトし、お客様の課題解決業務効率化を支援します。
第3部では「コネクテッド・クラウド」のコンセプトのご説明と主力ツールとなるプロジェクト管理型ERP「MA-EYES」、RPA「WinActor」、ID管理「TrustLogin」の概要と活用事例について、デモを交えてご紹介します。

セミナー概要

開催日時 2020年3月13日(金)13:00~15:45(受付開始12:45)
開催場所 株式会社チームスピリットセミナールーム(→地図はこちら
東京都中央区京橋二丁目5番18号 京橋創生館4階
<交通のご案内>
東京メトロ銀座線京橋駅4番出口より徒歩1分
参加費 無料(事前登録制)
お申し込み方法 下の「同意して申し込む」ボタンよりお申し込みください。
主催 ジャパンメディアシステム株式会社、株式会社チームスピリット、
株式会社ビーブレイクシステムズ
お問い合わせ先 株式会社ビーブレイクシステムズ セミナー事務局
Tel:03-5487-7855 Mail:seminar@bbreak.co.jp

お申込

  • セミナーお申込み頂いた方には、後日担当者より受講票をお送り致します。3営業日以内に連絡がない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。
  • 本セミナーは製品導入をご検討中のお客様向けのセミナーです。同業他社様のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
  • セミナーの内容及び時間等は変更になる可能性があります。予めご了承願います。