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管理部門における業務改善は様々な会社で課題として取り上げられるも、具体的な改善方法までたどり着かず、なかなか解決できていないケースが多いと聞きます。
今回ご紹介する電子請求書サービスや入金消込システム、RPAやERP、IDaaS等をうまく活用することで、管理部門の業務改善だけでなく、会社全体の業務効率化につなげることも可能です。
こうした様々なツールの活用方法を知ることで更なる働き方改革が実現できるでしょう。
本セミナーでは、ペーパレスやコスト削減に有効な電子請求書サービス「BtoBプラットフォーム」、入金消込を自動化し月末の経理業務を楽にする「V-ONEクラウド」、リアルタイムな収支管理や原価管理ができるプロジェクト管理型ERP「MA-EYES」、時間のかかる単純作業の自動化及びスピードアップが期待できる今話題のRPA「WinActor」といった業務効率化に役立つツールを中心に、製品の特徴や業務効率化に効果的なソリューションをご提案します。
第1部:請求業務の電子化がもたらす経理部門の働き方改革
講師:株式会社インフォマート
労力と時間を要する請求書業務は電子化することで業務が劇的に変わり、経理業務の働き方改革につながります。
第1部では、企業間の請求業務の短縮やペーパーレス化をサポートするソリューションや請求書処理業務効率化の実現方法を具体的に解説します。
第2部:入金消込業務の自動化はお済みでしょうか?
講師:株式会社アール・アンド・エー・シー
入金消込業務は属人化しやすく、ミスをすると顧客に間違って督促してしまうなどのリスクがあるため、ご担当者様の精神的負担も大きな業務です。
自動化が図られ、未回収債権の回収体制を強化できれば、販売面にも良い影響を与える業務とも言えます。
第2部では、入金消込・債権管理に特化したクラウドサービス『V-ONEクラウド』のソリューション、活用事例をデモを交えてご紹介します。
第3部:「コネクテッド・クラウド」で働き方改革を実現
講師:株式会社ビーブレイクシステムズ
近年、お客様から日々の業務管理における様々な課題を同時に相談いただく機会が増えています。
弊社では、販売管理や原価管理、請求書、財務会計などのマネジメントツールをクラウド上で提供し、各種マネジメントツールをAPI連携やシングルサインオン、RPAツールなどでコネクトし、お客様の業務効率化を支援します。
第3部では「コネクテッド・クラウド」のコンセプトのご説明と主力ツールとなるプロジェクト管理型ERP「MA-EYES」、RPA「WinActor」、ID管理「TrustLogin」の概要、活用事例に加えて、ERPと各種マネジメントツールの連携事例をご紹介します。
開催日時 | 2020年2月6日(木)13:00~15:45(受付開始12:45) |
開催場所 | 株式会社インフォマート セミナールーム(→地図はこちら) 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13階 <交通のご案内>JR線「浜松町駅」 徒歩2分 都営浅草・大江戸線「大門駅」 徒歩4分 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
お申し込み方法 | 下の「同意して申し込む」ボタンよりお申し込みください。 |
主催 | 株式会社インフォマート、株式会社アール・アンド・エー・シー、 株式会社ビーブレイクシステムズ |
お問い合わせ先 | 株式会社ビーブレイクシステムズ セミナー事務局 Mail:seminar@bbreak.co.jp |
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